動画配信者として人気のゆゆうたさんが2019年3月22日、やはり人気ユーチューバーとして知られる「水溜りボンド」のカンタさんに、ツイッター上で「ブロック」されたと明かして、ネット民の笑いを誘っている。
ゆゆうたさんはキーボードの弾き語りを中心とした動画をネット上で配信、ツイッターではフォロワーが40万人近くに達するなど、「今最も勢いのある配信者」(カルチャー系ウェブメディア「KAI-YOU」より)とも評される。
本人を前に大熱唱した結果...
一方、水溜りボンドはカンタさん、トミーさんの2人組ユーチューバーユニットだ。大手事務所UUUMに所属し、チャンネル登録者数は380万人を超える、こちらも押しも押されもしないトップYouTuberの一角である。
実は両者には、ある因縁が。やはりYouTuberとして活動する「たっくーTVれいでぃお」さんが、カンタさんをひたすら褒めたたえる替え歌「canta life」なる曲を以前に自身のチャンネルで公開していたのだが、2019年2月に交流のあるゆゆうたさんが、たっくーさんとコラボして、一緒に「canta life」を歌う動画を公開したのである。
いわば一方的なラブコールだったが、これに応える形で、水溜りボンドも3月6日、動画でこの曲を取り上げたことで事態は急展開する。そして22日には、たっくーさんの動画にカンタさんが自ら登場、ゆゆうたさんと3人でコラボすることに。動画の前半では、熱唱する2人を真顔で傍観していたカンタさんだが、最終的には自らも参加し、ゆゆうたさんのピアノに合わせて歌声を響かせた。