歌手の小柳ルミ子さん(66)が、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生出演し、サッカー選手や自分のものまねをしたタレントに不機嫌な様子を見せた。
プライドを傷つけられたのでは、などと擁護もあったが、ネット上で不快感を訴える声が相次いでいる。
「サッカーこんな感じって、軽く見られたらやだ!」
「初めまして」「知らなかったです」。小柳さんは、2018年12月28日の番組で、サッカー日本代表のそっくりさんで結成された「ものまねJAPAN」のメンバー5人に対面して、こう明かした。サッカー通として知られるだけに、スタジオから驚きの声が上がる。
司会の設楽統さん(45)から紹介を受けると、小柳さんは、ちょっと困惑した様子で、「どこが似てますか?」「あの~おちゃらけ?」と苦笑いした。
その後、サッカーW杯・セネガル戦で前半34分に乾貴士選手(30)がゴールを決めたシーンについて、アモーレ橋本さん(32)らメンバー5人がお笑い風に再現した。すると、小柳さんは、顔をしかめてこうつぶやいた。
「いや、もう悲しい。もう帰りたい。もう~だってサッカーこんな感じって、軽く見られたらやだ!」
これに対し、設楽さんが「ただ、ちょっとあの、番組的に本物がね、なかなか呼べないっていう事情もありまして、彼らけっこう頑張ってこうやってる」と説明したが、小柳さんは、反論した。
「頑張っているのは、うれしいよ。でも、サッカーこんなチャラいもんだと思われて...」
ものまねJAPANの5人が芸を続けると、「まだやんの?」とぼやき、メンバーらが槙野智章選手(31)の結婚式2次会で余興を披露したと紹介されると、「バカだね」と反応した。