2012年に亡くなった歌手、桑名正博さん(享年59)の長男で歌手の美勇士(みゅうじ、37)さんと、正博さんの息子と名乗る「桑名乃羅」(のら、42)さん=本名ではない=が直接対面し、その模様を「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が報じた。
ドクン、ドクン......心臓音を模した効果音まで使い、2人の「初対面」を盛り上げた番組は、2人のDNA鑑定の様子など約2時間の放送時間のうち約半分をこのテーマに割くほどの力の入れようだった。初対面で浮き彫りになったこととは......
「イエ~イ」といきなりハグ
2018年12月28日の放送で「グッディ」は、ほぼ冒頭から「初対面」の話題を扱った。番組の調整をうけ、2人は前27日深夜、都内の飲食店で対面した。相次いだ金銭トラブルで注目を集めた乃羅さんの方が先に店に入り、美勇士さんが遅れて到着。画面では、美勇士さんを待つ乃羅さん、そして店へ急ぐ美勇士さんの様子が交互に紹介され、「ドクン、ドクン......」と心臓音を模した効果音も。
そして、その時は訪れた。ドアを開けた美勇士さんは「初めまして。美勇士です」とあいさつ、「乃羅です」の返答後、美勇士さんは、
「イエ~イ」
と言いながら乃羅さんと握手。さらに、
と言いながら乃羅さんと握手。さらに、
と、続けてハグも行った。
対面は約73分間。美勇士さんは乃羅さんについて、頬骨のあたりが自分や父・正博さんに似ているとして、
「僕よりやせていて、乃羅くんの方が(正博さんの写真に)似てるでしょ」
と評していた。