指原莉乃さん(26)がグループ卒業を発表したことに対し、芸能界からは様々な声が寄せられている。
指原さんは2018年12月15日、東京都内で開いたコンサートで、グループからの卒業を発表。コンサートでは「もう何年も前からずっと決めていた」「平成のギリギリまで、一生懸命アイドルとして頑張りたい」などと発言した。
有吉弘行「もう会えなくなると思うと...」
脚本家で映画監督の福田雄一さんは、12月15日に「お疲れ様でした 卒業したら女優やるのかな?」とツイッターで投稿、指原さんは「アゲ( ;∀;)」と返信している。
「有吉ドキュメンタリー」(関西テレビ放送)で指原さんと司会を務めた、タレントの有吉弘行さんは、16日、
「指原引退かぁ。。。もう会えなくなると思うと少し寂しいなぁ。第2の人生が楽しいと良いな。」
と、冗談交じりにツイート。指原さんは「有吉さん!!!!グループ卒業です!これからも2週間に1度くらいお会いします!!!!」と返している。
お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんは驚きを隠せない様子で、
「HKT48のさっしーこと指原莉乃さんが卒業かぁ。この前、収録であった時は、そんな雰囲気を微塵にも感じなかったのに、いきなりでビックリ。 『お疲れ様でした』『今までありがとう』『これからも、宜しくね』 など、色んな言葉がさっしーには浮かんで来る。本当にすごい存在だと思うなぁ。」
と、15日に投稿した。