前衆議院議員の上西小百合さん(35)が2018年10月17日深夜、ツイッター上にアプリで加工した自撮り写真をアップ。ツイッターのユーザーから賛否両論が寄せられている。
「七変化できるようになるぞ。勉強、勉強。それにしても、ショートカット似合うな、私」という上西さんがアップしたのは、顔の鼻から下をマンガ風のタッチの合成画像で隠した自撮り写真。上西さん本来のロングの黒髪が隠れることで自撮り写真がショートカットに見えるようになっており、本人の言葉通り「七変化」とでも言える状況の1枚だ。
「今度は何にハマってるん??」
この写真に対しては、ツイッターのユーザーから賛否両論が殺到。「いいですね、小百合さん」「ほんと可愛いですね」と称賛の声が上がる一方で、「小百合ん、、、、今度は何にハマってるん??」と、困惑気味の声も。
ほかにも、「目だけなら大抵の人が可愛いからね。マスク詐欺と同じ」「いっそのこと、全部絵でいいんじゃない?」「いや、似合ってるとかじゃなくて、もう自撮りとか顔の写真あげるのやめてください」といった辛辣な書き込みも。
上西さんは2017年9月まで衆議院議員として活動。18年8月にはタレントへの転身を宣言した。
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)