俳優の浅野忠信さん(44)がインスタグラムを更新し、自身のバンド活動中の写真を公開した。浅野さんはボーカルを担当している。
かなり以前の写真とみられ、ファンからは「超若い」といった声が寄せられている。
「時代を感じますね」
2018年9月21日、浅野さんは「#牛若丸」とのハッシュタグと共に写真を投稿した。いつ頃の写真なのか、といった情報には触れていない。
浅野さんは、エンタメニュースサイト「リアル サウンド」が15年6月24日に配信したインタビュー記事によると、TBS系ドラマ「3年B組金八先生」のオーディション合格とほぼ同じタイミングでバンド活動を始めた。まだ中学生の頃だ。きっかけはロンドン・パンク筆頭格のバンド「セックス・ピストルズ」のベーシストであったシド・ヴィシャス(故人)の写真だったという。
2018年現在も「SODA!」というバンドで自身がボーカルをとりバンド活動を続けている。「セックス・ピストルズ」の影響を受けていたせいか、今回の写真の浅野さんはジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)さんを彷彿とさせる、殺気立ったような顔でボーカルをとっている。浅野さんのほかに、ドラマーの姿やベースギターのヘッド部分が確認できる。
服装はYシャツとスラックスで学生服のようだ。赤い靴下に上履きを履いている。
この投稿に対しファンは、
「超若い..」
「若い 金八の頃かな?」
と浅野さんの若さに驚く声や、赤い靴下に目が行った人からのコメントもあった。
「赤いソックスが時代を感じますね」
「赤い靴下!ロックンロール」
(J-CASTニュース編集部 大山雄也)