インスタグラム休止をほのめかした女優の石田ゆり子さん(49)が、一転して、「ゆるゆるマイペースに」続けると、インスタ上で明かした。
石田さんは、2018年8月29日の投稿で、インスタ疲れから「しばらく休んでみようかとも思っています」と書き、ネット上で波紋が広がった。
喜ぶ声の一方、「無理にSNSをやらなくて良い」とも
その理由について、いくつかの投稿に一部で批判が出たためではないかとの憶測も流れた。ファンらからは、こうした原因によるインスタ疲れに共感する声も出る一方、石田さんへの励ましの声が続々と寄せられていた。
そして、石田さんは、31日になって、インスタの更新を行い、休止しないで続ける方向であることを明かした。
「わたしのことを、心配してくださる方々の声も聞こえてきて なんだか大げさに伝わってしまい申し訳無いような気持ちですが ゆるゆるマイペースにつづけようとおもっています」
ただ、「SNSとどのような距離感で付き合って行くか、は この時代に生きるほとんど全ての人たちの課題なのではないかと、わたしは思います」として、今後もそのあり方を模索していくとしている。
インスタの継続を明かしたことで、コメント欄などでは、「よかった」「応援してますので!!」「そういう自然な感覚が一番ではないかと思います」「ゆり子さんのペースで続けてくださいね」などとファンらから喜びの声が寄せられた。
一方で、女優の仕事を優先すべきだなどとして、「無理にSNSをやらなくて良い」「やらなきゃいけないことじゃない」と気遣う声も出ていた。
(J-CASTニュース編集部 野口博之)