木下優樹菜「楽すぎお弁当」に共感 「救われる」「朝からキャラ弁なんか作れない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルでタレントの木下優樹菜さんが2018年7月25日朝、自身のインスタグラムを更新し、愛娘のりりなちゃんのために作ったお弁当の写真を投稿した。

   かわいらしいながらも、シンプルなお弁当。本人は「楽すぎお弁当」と謙遜するが、これがかえってファンの共感を呼んでいる。

  • 木下優樹菜さんのインスタグラムより(画像は一部加工)
    木下優樹菜さんのインスタグラムより(画像は一部加工)
  • 木下優樹菜さんのインスタグラムより(画像は一部加工)

「ゆっきーな弁当見ると安心する」

   木下さんはハッシュタグで「卵焼きはハートじゃなきゃダメ」と記し、ハート型をした卵焼きとウィンナー、ミニトマト、おにぎりが詰められたシンプルなお弁当の写真を投稿した。

   このメニューはりりなちゃんの「リクエスト」によるものとのことで、木下さんも「楽すぎお弁当でまじよかった」。一方で、インスタグラムでは手の込んだ料理や「キャラ弁」などの写真が多いことから、木下さんの等身大の「楽すぎお弁当」は多くの人の共感を呼んだようだ。コメント欄には木下さんの投稿に「救われた気がする」との声も見受けられた。

「インスタ見てると何時間かけてこのクオリティなのっ?っていう弁当ばっかだから、ゆっきーな弁当見ると安心する 朝からキャラ弁なんか作れない」
「楽チン弁当載っけてもらったらなんか私も救われる気がする!笑 世の中ママたちのキャラ弁ばっかで自信喪失するから...笑」
姉妹サイト