タレントの杉浦太陽さん(37)が、長野県中野市の「食の大使」として池田茂市長に対面したときに、裂け目が入った「ダメージジーンズ」姿だったことに、賛否が出ている。
「中野市では、市役所でものすごい歓迎をしていただきました!! 花道!!!!」。杉浦さんは、2018年6月8日のブログで、食の大使として訪問したときの感激をこう記した。
食の大使として農業体験もしていたが...
投稿された写真では、杉浦さんは、通路の両端に並んだ職員たちと両手でハイタッチをして、爽やかな笑顔を振りまいている。服装を見ると、膝などにダメージが入ったジーンズを履いていた。
そして、そのまま市長室に入っており、次の写真では、ダメージジーンズ姿で池田市長とツーショット撮影したカットが使われていた。杉浦さんと池田市長は、バラシロップをグラスで試飲し、2人で乾杯したということだ。
続いて、杉浦さんは、食の大使として農業体験をしたといい、同じジーンズに長靴を履いて田植えに挑戦する写真をアップしていた。
杉浦さんがダメージジーンズ姿で市役所を訪問したことについては、妻でタレントの辻希美さん(30)のアンチが集うネット掲示板上でまずバッシングされた。