小栗旬さんのモノマネなどで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんが、2018年5月26日に自身のインスタグラムを更新した。
そこにはなんと、おばたさんが壁に「立っている」写真が。ネット上では「凄すぎる」などと驚嘆の声などが上がっている。
撮影した様子もインスタに
おばたさんは26日、
「『駅まで地面の○を踏んじゃダメね?』って君がキャッキャ言うもんだから、僕は壁を走りまーーーきのっ。#重力? #あんま感じたことないかなぁ #何度も言うけどさ #合成なんてしないんだよなぁ #僕を誰だと思ってるんだ?」
とのコメントと共にインスタグラムへ画像を投稿した。「地面の○」というのは、坂にある滑り止めのためにあるノンスリップ傾斜を指している。
画像を見ると、おばたさんは壁を地面のようにして「立って」おり、顔はおよそそんなことをしているとは思えないほど涼しげだ。28日現在で、2万5000件を超える「いいね!」を獲得しており、反響は大きい。
翌27日におばたさんは
「みんなが僕の写真に対して『合成なの!?』とか『どうなってんのマジで~』なんて言うので、しょうがないから撮影写真のコマ送りを見せてあげるよ。ジャンプから着地までこんな感じだよ。注目すべきはジャンプの瞬間からカメラ目線なところな」
と、この「壁立ち」画像を撮影した様子を投稿。走りながら勢いをつけて壁へジャンプすることで、一瞬ではあるが、カメラ目線でピタリと「直立」している様子が収められている。
金爆を思い出す人も?
ネットでは
「凄い!必死さもないしww」
「なんでこんなこと思いつくの笑」
「凄い!!どうなってんの!?」
といった驚嘆の声のほか、
「最高すぎるw」
「面白いとかいうレベル超えてるwwwwww」
と、ただただ面白がる声も。
一部には、
「ほんま喜矢武さんに似てるwwwwww」
と、同様の画像を上げたことのある音楽グループ「ゴールデンボンバー」の喜屋武豊さんを思い出す人も見られた。