あの「まえだまえだ」弟、すっかり大人に! 前田旺志郎17歳、「銀河鉄道999」で鉄郎役

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   SF漫画「銀河鉄道999」が、2018年6月18日の20時にBSスカパー!で実写ドラマ「銀河鉄道999 Galaxy Live Drama」として生放送される。

   その中で、主人公の星野鉄郎を演じるのが、お笑いコンビ「まえだまえだ」で活躍した前田旺志郎さん(17)。これにネットでは、前田さんの成長ぶりに驚く声が多く上がっている。

  • 左が前田旺志郎さん、右が栗山千明さん(画像はスカパー!のプレスリリースより)
    左が前田旺志郎さん、右が栗山千明さん(画像はスカパー!のプレスリリースより)
  • 左が前田旺志郎さん、右が栗山千明さん(画像はスカパー!のプレスリリースより)

「銀河鉄道999」の40周年記念で放送へ

   「銀河鉄道999」は、松本零士さん原作の漫画で、1977年に連載を開始。78年にはテレビアニメが放映、79年には劇場版のアニメが公開された。今回のドラマ化は、「銀河鉄道999」の40周年を記念したもので、初の実写化となる。

   出演者は、メーテルを栗山千明さん、機械伯爵を染谷俊之さん、アンタレスを宇梶剛士さんが演じるなど豪華な布陣。そのうち、主人公の星野鉄郎を演じるのが「まえだまえだ」の弟である前田旺志郎さんだ。「まえだまえだ」は、兄の航基さんとともにお笑い番組などで活躍。小さいながらも大阪弁で堂々と話す姿や、子どもらしい可愛らしさで人気を博した。

   現在は兄弟で松竹エンターテインメントに所属している。兄の航基さんは大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)、弟の旺志郎さんは「命売ります」(BSジャパン)に出演するなど、ともに俳優業を中心に活躍している。

姉妹サイト