「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」 県民らのツイートが話題に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「TOKIO」山口達也メンバー(46)の事件を受けて、福島県の農産物PRポスターが姿を消してから1週間弱、ツイッターで「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」なるハッシュタグが話題になっている。

   TOKIOは「DASH村」での縁もあり、東日本大震災後の2012年からポスターやテレビCMのキャラクターとして、県産農産物の安全性をPRしてきた。それを背景に、TOKIOが苦しいときだからこそ、福島県が「応援」してはどうだろうか、という動きが出ている。

  • 福島とTOKIOの絆は続くのか
    福島とTOKIOの絆は続くのか
  • 福島とTOKIOの絆は続くのか

「感謝しかない」

   ツイッターでは2018年5月2日夜ごろから、このハッシュタグを付けた投稿が相次いでいる。中には「加害者擁護ではないか」との批判もあるが、多くのツイートは山口メンバーを除く4人を念頭に置いているようだ。

   県民と思われるユーザーからは、

「今までTOKIOが福島にしてきてくれたのは感謝しかない。私はTOKIOを応援する!!」
「被害者の気持ちと向き合おうとしているTOKIOを応援することは不謹慎ではないはずだ」
「県外でTOKIOのあのポスターを見ると、自分の家族みたいに嬉しかったよ」

といったツイートが出ている。

姉妹サイト