「T.M.Revolution」の西川貴教さん(47)が2018年4月17日、「SNSで日常生活の充実ぶりを報告している人」へ思うことをツイッターで吐露した。
「リアル充実してます系インスタとかマジ吐き気しかしねーし!」と歯ぎしりする西川さんだが、それでも「明日の自分の為に時間を費やすこと」の方が大切だと前向きに語っている。
「SNSのお陰」で知人の近況を知れるのはいいが...
17日、西川さんはSNSの利用について、自論を展開した。
「SNSのお陰で近しい人の楽しそうな日々や、幸せそうな瞬間を知れると同時に、その輪にいない事を寂しく思うことがあるけど、明日の自分の為に時間を費やすことの方が、人を羨むより大切だと強く思う。報われないことは多くても、チャンスを掴む権利を得るには努力するしかない。だから頑張る」
上記の投稿の約20分後、続けて以下のようなツイートを投稿した。
「とま、それらしいこと言ってますが、要約すると『リアル充実してます系インスタとかマジ吐き気しかしねーし!今の辛さは、きっと何倍にもなっていつか返ってくる!絶対そうだ!そん時、目にもの見せてやっからな!フーーーンだ!寝よ!』ってことッスね!」
「インスタ映え」というワードが2017年の流行語大賞に選ばれるなど、近年インスタグラムやツイッターなどで、自分自身や食べ物、風景などの写真とともに、近況を報告している人は一般人、有名人問わず多い。西川さん自身もいずれのSNSも利用しており、毎日ではないものの、仕事の告知やプライベートショットなどを随時配信している。