タレントの矢口真里さん(35)が、髪の色を変えるなどした「ビフォーアフター」写真をインスタグラムで投稿したところ、本人も予想外(?)のツッコミが寄せられている。
髪の色うんぬんの前に、そもそも「誰なのかわからん」というのだ。
「とってもお気に入りです」
矢口さんは2018年2月20日のインスタグラムで、「(美容師に)カラーチェンジと5cmくらいカットしてもらいました」と投稿し、髪の色と髪型を変えたことを報告。「ビフォーアフター」として、前後の「自撮り」写真を並べたものをインスタに公開した。
髪は「ビフォー」に比べ、かなり落ち着いた色となった。矢口さんによると「ピンクとパープルの間くらい」の色だという。本人も「とってもお気に入りです」と出来映えに満足しているようだ。
新たな髪型に生まれ変わった矢口さんに、インスタグラムやブログのコメント欄では
「矢口さん本当にかわいい!髪の毛ツルツル」
「落ち着いた色で可愛いよ 似合っているさぁ」
「もう可愛い以外の言葉が見つからない」
など称賛の声が続出した。
一方、矢口さんの「ビフォーアフター」がインターネットでニュースとして報じられると、ツイッターやネット掲示板などでは
「BeforeもAfterも矢口真里には見えない」
「可愛いけど加工しすぎて原型留めてないからマジ誰なのかわからん」
「言われなきゃ矢口真里って分からんわ」
「ビフォーもアフターも誰やねんww」
とのツッコミも。
実は矢口さん、ビフォー、アフター写真の双方に写真加工アプリ「SNOW」で加工を施していたようだ。ハッシュタグで「アプリのSNOWで盛ってますw」と説明していた。