お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(40)が2018年3月22日夕、相方の矢部太郎さん(40)らと約15年前に撮影したという写真をインスタグラムで公開した。
写真は、人気番組「電波少年」シリーズの海外ロケで撮ったもの。当時の入江さんは、今とはイメージの異なる派手な金髪姿で、顔は真っ赤に日焼けしている。一方、相方の矢部さんは......。
「矢部は体重が今と全く変わっていません」
入江さんは21日に、40歳を祝う「W(ダブル)成人式」というイベントを開催。今回の投稿では「懐かしい写真です」として、15年前に「電波少年」のロケで訪れたアフリカで撮影したという一枚をアップした。
この写真に映っているのは、カラテカと女性スタッフの3人。当時25歳だったという入江さんは、白いTシャツ姿で髪は金色に染めている。顔や手は日焼けしていて、カメラに向かって笑顔でピースサイン。今よりも体は細く、顔立ちも幼く見える印象だ。
一方の矢部さんはカメラの前でも直立不動で、顔や体型も15年後の現在と比べてもあまり雰囲気が変わったようには見えない。実際、入江さんも投稿に添えたコメントで、
「矢部は体重が今と全く変わっていません」
と報告している。
こうした写真について、インスタグラムのコメント欄には、「懐かしいですね~」「わかっ」との声が出ている。