タレントの堀ちえみさん(51)が2018年3月17日、美容治療を受けたことをブログで明かした。
美を保つための努力を惜しまない姿勢にファンからも驚きの声が上がっている。
「顔がキューって、引っ張られているよう」
17日朝、堀さんは家族で韓国旅行に行くことをブログで伝えた。この日は頻繁にブログを更新し、旅行の様子を報告している。
お昼頃に更新したブログでは、
「シンデレラ点滴と、ルチオン注射を打ったよ」
「注射の後、ウルセラというレーザーも、やりました」
と、韓国・江南の皮膚科でさまざまな美容治療を受けたことを明かした。
シンデレラ点滴とルチオン注射は美白効果が期待できるとされる美容治療で、ウルセラとは、超音波の熱エネルギーを用いたマシンによる「たるみ治療」のことだ。
堀さんは同日夜、早くも治療の効果を「体感」したことをブログで話している。
「ウルセラ効果、もう出てきた」
「顔がキューって、引っ張られているよう」
「お肌ピンピン」「年相応でいいのに」
ドラマ「スチュワーデス物語」でブレークしてからおよそ35年、すでに50歳を越えた堀さんだが、ブログに掲載の写真は白い肌にぱっちりした目、しゅっとしたアゴと、年齢に似合わず若々しい。匿名掲示板などでは「年相応でいいのに」といった揶揄(やゆ)混じりの投稿もあるものの、ブログのコメント欄には
「ちえみちゃんの美しさの秘密ですね!」
といった感嘆の声が寄せられている。