表の顔はロンドンの高級テーラー、裏の顔は秘密裏に活動する最強のスパイーー。
スパイ映画「キングスマン」シリーズのそんな登場人物にふんして、俳優の大和田伸也さん(70)が英スパイのコスプレ姿を公開したところ、ネットで「これはイカす...」「似合いすぎ」との声が相次いでいる。
大和田さん「調子にのって...」
映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」は、スパイ映画「キングスマン」(2015年公開)の続編だ。英ロンドンの高級テーラーを務めながら世界最強のスパイ機関「キングスマン」で活躍する「エージェント」たちのアクションを描く。
大和田さんは2018年1月13日、公開中の続編を鑑賞したとツイッターで報告し、「見ました。今回もスカッと最高」と感想をつづった。合わせて、映画のポスターと写っている「自撮り」写真も公開した。
さらに1月18日、続編でも引き続き中心人物として登場するエージェント「ハリー・ハート」を演じる英俳優のコリン・ファースさん(57)に「似ている」と言われたとツイッターに投稿。その上で、「調子にのって今回は丁寧に撮りました」とハリーに似せた「コスプレ」写真を公開した。
続編のハリーに合わせ、グレーのスーツでビシッと決めており、黒縁メガネに黒のシルクハット、紺のネクタイも身につけている。こうして英国紳士のスパイ風に変身した大和田さんに、ツイートの返信(リプライ)欄では、「めっちゃカッコいいです!」「似合いすぎです!!!」「これはイカす...」「ダンディです!」との声が殺到。その他、本物演じるファースさんとそっくりだとして、
「あ、、あれ、、、どっちもコリン・ファース?」
「大和田ハリー渋いですね!」
「流石和製ハリー・ハート シリーズ化してほしいです」
との声も上がっていた。