アイドルグループ「HKT48」の冨吉明日香さん(20)が、グループの公式ブログで父親の死去を報告した。「答えのない後悔と涙が止まりません」「お父さんの娘で幸せでした」などと、今は亡き父に想いを馳せている。
2018年の年明けからアイドル活動を休止している冨吉さん。先日のブログで、その理由を「今、私にとって大切な人が生きるために一生懸命戦っています」と説明していた。
「私ね、やっぱりお父さんみたいな人と結婚したいな」
冨吉さんは2018年1月15日、グループの公式ブログで「先日、お父さんが天国へ旅立ちました」と父親の死去を明かした。「いつだって私たち家族の中心にいたお父さん。あまりにも突然すぎる別れに、もう少し声をかけてあげていれば もっと祈っていれば 何か変わっていたんじゃないかと 答えのない後悔と涙が止まりません」という。
いつか見た父の携帯電話の待ち受け画面は、2017年の「AKB48選抜総選挙」で勝ち取った38位のトロフィーだったこと。父が会社へ持っていくかばんに、サイン入りのCDが入っていたこと――。冨吉さんはブログでそうした想い出をポツリポツリと書き起こし、
「ねぇ、お父さん 少しは自慢の娘になれていたのかな? いつも私の活動のことを気にかけてくれ 誰よりも応援してくれ いつでも力になってくれて本当にありがとう」
と父の思いやりに感謝した。
そして「私ね、やっぱりお父さんみたいな人と結婚したいな。これは昔からずっと変わらない」「お父さんの娘で幸せでした」「あなたは世界一のお父さんだよ」などと続けている。