2017年12月31日に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」の前半戦後に行われる「紅白HALFTIME SHOW」や「楽屋トーク」などに出演するお笑い芸人の渡辺直美さんが紅白歌合戦のリハーサルの会見で、出場歌手の人間関係について触れた。
「これ言っていいのかな、消される!?」と心配をしながら、紅白歌合戦の内情を暴露した。
石川さゆりと松田聖子が...
30日に行われた紅白歌合戦のリハーサルの会見に、渡辺さんは、「ブルゾンちえみ with B」と、歌手のオースティン・マホーンさんと登場。紅白に初めて出演するブルゾンちえみさんへ、「紅白の楽しみ方」について語った。
まず裏で有名な人が普通に歩いている姿を見るだけでも楽しいとし、また裏でスタッフの動きや紅白の演出も面白く、リハーサルのオープニングでも鳥肌が立つと語った上で、
「『こことここが仲良いんだ...』とか...」
とポツリ。報道陣から具体的な話について質問が飛ぶと、
「これ言っていいのかな...」
と躊躇しながら、
「去年とかは石川さゆりさんと松田聖子さんがずーっとしゃべっていた」
と暴露。手を繋ぎながら歩いていたのも目撃したという。
「これ言っていいのかな、消される!?」
と、内実を発言してしまったことに心配を寄せていた。
「すぐ痩せてしまう可能性がある」
渡辺さんは今回の紅白歌合戦の出番が多く、楽屋トークでずっと楽屋にいなくてはならないことを明かし、
「食事をする暇がないのが心配」
と語り、「すぐ痩せてしまう可能性がある」とプロポーションの維持が難しくなることを懸念していた様子だったが、ブルゾンさんや報道陣からは笑いが起きた。
また報道陣から、16年の紅白歌合戦で大谷翔平投手の膝に乗ったことから、今年は誰の膝に乗りたいのかを聞かれ、
「高橋(一生)さんの膝に乗りたい」
と願望を語った。