HKT兒玉遥が活動休止 「このままでは自分自身が苦しくて周りにも心配を」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   体調不良が続いていたHKT48の兒玉遥さん(21)が、当面の間、活動を休止して療養に専念することになった。公式サイトで2017年12月27日に発表された。

   兒玉さんは16年のAKB48グループの「選抜総選挙」では9位にランクインし、HKT勢としては指原莉乃さん(25)、宮脇咲良さん(19)に次ぐ人気メンバー。17年2月下旬から「体調不良」を理由にコンサートや握手会の出演取りやめが続いていた。4月のコンサートで一時復帰したものの、17年6月開票の選抜総選挙には不出馬。その後もテレビやイベント出演は続けていたが、体調を不安視するファンの声が相次いでいた。

  • 2017年4月のコンサートに出演する兒玉遥さん。ファンの前に姿を見せたのは2か月ぶりだった
    2017年4月のコンサートに出演する兒玉遥さん。ファンの前に姿を見せたのは2か月ぶりだった
  • 2017年4月のコンサートに出演する兒玉遥さん。ファンの前に姿を見せたのは2か月ぶりだった

「こういった決断をするべきか何度も何度も悩みました」

   兒玉さんは公式サイトでの発表直後にGoogle+(グーグルプラス)を更新し、

「自分の中で一生懸命頑張ろうと意気込み、活動に取り組む中で今まで通りの調子がつかめず、病院の先生と話し合った結果休養することになりました」

とコメントを出した。HKTは11年の結成から初めてのアルバム「092」を17年12月27日に発売したばかりで、兒玉さんは同日も首都圏でPR活動に臨んでいた。そういった中での休養の発表に、

「HKT48にとって一番大事な時、更にアイドルとしてこういった決断をするべきか何度も何度も悩みました。このままでは自分自身が苦しくて周りの方々にも心配を掛け、今まで通りの活動が出来ないと思ったので療養に専念させていただきます」

と胸中を明かした。

姉妹サイト