サンジャポ吉田アナ、年内で番組卒業 残り2回で爆問・太田がビックリ提案

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2017年12月10日放送のニュースバラエティー「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、MCの爆笑問題とともに進行を務めてきた吉田明世アナウンサーが、年内での番組卒業を発表した。

   12月3日には、体調不良を理由に同番組を途中退席しており、その後第1子妊娠を公表していた。

  • 3年強、番組の進行を務めた吉田明世アナ(写真は「サンデー・ジャポン」公式サイトより)
    3年強、番組の進行を務めた吉田明世アナ(写真は「サンデー・ジャポン」公式サイトより)
  • 3年強、番組の進行を務めた吉田明世アナ(写真は「サンデー・ジャポン」公式サイトより)

出産予定日は夏前あたり...

   この日は大事をとって番組を欠席し、「代役」として、前・サンジャポアナウンサーで現在フリーアナの田中みな実さんが進行を務めていた。

   番組が進むなか、吉田アナは自宅から中継という形で登場。「先週は退席してすみませんでした」と謝罪したうえで、

「つわりもすっかり落ち着きました」
「来週には戻れるといいんでけど」

と、元気そうに現在の体調を報告。爆笑問題の田中裕二さんから予定日などを聞かれると、

「予定日は夏前あたり」「まだ男女(の性別)は分からない」

と答えていた。

「最後にお騒がせしてしまいすみません」

   番組の最後には再度吉田アナの自宅と中継がつながり、

「3年とちょっと前に田中みな実さんから引きつぎまして。ことしいっぱいで卒業させていただくことになりました。お世話になりました」

と、年内で番組を卒業することが明かされた。

「あと(残すところ)2回なんですけど。大人しく卒業するつもりだったんですが、最後にお騒がせしてしまいすみません」
「爆笑問題のお二人にも気を使ってもらって、西川先生にも倒れた時に助けていただきまして。皆さん事情を知ったうえで助けてもらいました」

と、感謝を伝えた。

   「あと2回、ちょっとでも力になれるように...」という吉田アナに、爆笑問題の太田さんは「なんだったら(出演者)全員で吉田さんち行ってもいいよ」と、笑いを誘い、相方の田中さんは、「気楽な気持ちでね、来れたら来るって感じで」と、最後まで気配りを見せた。

姉妹サイト