J-CASTニュースが配信した記事から、注目度の高かった話題を通じて2017年11月を振り返る。
神奈川県座間市で9人の遺体が発見された事件は、やはりJ-CAST上でも多くの読者の興味を集めた。特に関心が大きかったテーマは?
女性の「トイレ」事情はさらに読まれた
座間9遺体事件に関連する記事で最も読まれたのは、「座間9遺体男、1年前の「悪徳」トラブル 当時知る人物「女性を金としか見ていないような...」」(1日)で、社会系の記事としては第2位。事件の第一報があった翌日、かつて白石隆浩容疑者と接触した経験がある男性に取材した記事だ。
一連の事件に関する記事では、「座間事件前、2ちゃんねるに「【急募】50キロの肉を処理する方法」 スレには「猫砂」「クーラーボックス」への言及も」(1日)がやはり社会系の4位に、また「座間殺人「引きこもりとかがやる」ひるおび・伊藤聡子の「発言」炎上 ところが実際の発言を聞いてみると...」(2日)が同6位に入った。
ただ、これよりもさらに多く読まれたのが、J-CASTトレンドで配信した「女性のオシッコ、正しい「拭き方」知ってる? 「目から鱗」「逆をやってた...」と大反響」(13日)。コメント欄を見ると、男女問わず驚きの声が多かったことがわかる。
このほか、3位に「YouTuber集団がサイゼリヤで「大量食べ残し」 居合わせた人が怒りの告発」(24日)、5位「小林よしのり、山尾議員批判に猛反発 「わしの前で言えるか?聖人君子ぶったクズどもが」」(10日)といった記事が上位を占めた。