2017年10月放送の「キングオブコント」で準優勝し大ブレイクを果たしたお笑いコンビ、にゃんこスターが初めてCMに起用されることになり2017年11月30日、都内で発表会が開かれた。
桐谷美玲さん(27)や斎藤工さん(36)といった人気タレントとの共演とあって、「僕ではあり得ない」(スーパー3助さん=34)と、環境の変化に驚いている様子。18年にさらに飛躍できるかが課題だが、新しい方向性ではなく、あえて得意の縄跳びに特化する考え。イベント後の囲み取材での発言は終始すべり気味で、不安を残した。
アンゴラ村長「10月からまさに『君の名は。』状態」
にゃんこスターが出演するのは、ソフトバンクの「Y!mobile(ワイモバイル)」の新CM「リズム縄跳び部」篇。桐谷さん、斎藤さん、出川哲朗さん(53)、猫のふてにゃんと共演し、「キングオブコント」でも話題になったリズム縄跳びを披露。斎藤さんが三助さんの独特な動きを「完コピ」した。
アンゴラ村長さん(23)は
「10月から他人の人生を歩いているみたい。入れ替わる...まさに『君の名は。』状態」
と環境の変化に驚き、スーパー3助さんは
「どん底だった。34で売れてなかったので...。こんな桐谷美玲さん、となりに斎藤工さん...!僕ではありえない」
と共演者の豪華な顔ぶれが信じられない様子。1か月後に迫った2018年については「2人の間では未知の時期」で、
「縄跳びが一番得意なので、縄跳びを特に伸ばしていこうかと...特化しています、今」
と、基本的には現在の持ちネタを継続する考えだ。アンゴラ村長さんも「いいところを伸ばすタイプ」と応じていた。