23歳下の新恋人との同棲で注目されている俳優のいしだ壱成さん(42)が、テレビの生放送で、2人の新生活やこれからの展望を語った。
前妻との離婚から、まだ3か月しか経っていない段階での19歳新恋人との暮らしぶりは、どのようなものなのか。スタジオでは、離婚成立前から交際があったのではないか、などの質問やツッコミが相次いだ。
交際開始と離婚成立との間は「かぶって」ないのか
いしださんは、2019年11月20日放送のトークバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)に生出演し、約1時間にわたってスタジオ陣からの様々な質問に答えた。
冒頭近く、いしださんと新恋人の女優、飯村貴子さん(19)の2人が「いっくん(壱成さん)」「たーたん(貴子さん)」と呼び合っていることについて、MCの坂上忍さん(50)は、いしださん本人に42歳という年齢を確認したうえで「バカなんですか?」と切り出し、スタジオの笑いをとった。
さらに、世間の人が思っている疑問をいしださんにぶつけたいと、飯村さんとの交際開始の時期は、前妻との離婚成立前ではないのか―(時期的に)かぶってないのか―との質問をぶつけた。
番組では時系列をまとめたパネルを用意しており、いしださんが5月に舞台で共演して飯村さんと知り合い、8月に前妻と「別居の末、(2回目の)離婚」、そして11月中旬に飯村さんとの「交際を宣言」という流れが紹介された。
いしださんは、「(5月に会った際に)一目ぼれ」したが、女性として意識したのは「離婚成立後」と強調した。ただ、離婚が成立した8月の終わりには交際を始めたようで、コメンテーターのミキティこと藤本美貴さん(32)は「(離婚から)たった数週間で?」「(いしださんは)もうちょっと落ち着かれたら、と思います」と、あきれ顔だった。
2人とも将来的には「結婚したい」
その後、飯村さんへのインタビュー録画映像が流れた。飯村さんは2人の新生活について、いしださんが前妻と住んでいたのと同じマンションの部屋に同棲中で、ベッドも以前と同じ、さらに飯村さんが前妻の箸やヘアカーラー、スニーカーを使っていることも認めた。「使わないともったいない」し、お金を使うなら、買い替えるよりも「おいしいもの」など「他の事に使った方が良い」との考えを示した。
この「前妻私物を使用」問題については、藤本さんが「信じらない」と嫌悪感を示し、坂上さんが「男(いしださん)がダメ」と指摘した。一方のいしださんは、飯村さんが「物に罪はない」と、「そうしたい(使いたい)」と言っているのだと説明。すると、ブラックマヨネーズの小杉竜一さん(44)ら男性陣からは「(飯村さんは)いい子や」という声があがった。坂上さんは、女性陣と男性陣の反応の違いを面白がっていた。
その後、飯村さんは「生電話」でも登場、「結婚はまだだけど、仲良しを続けていつかは結婚したいな」との願望を口にした。いしださんも「時期をおいて結婚したいし、子供も欲しいと話している」と語った。
番組も終わりに近付き、坂上さんは、いしださんが「飯村さんのスカートの短い丈にダメ出しする」ことに再度触れ、「束縛はやめた方がいい」とアドバイス。いしださんは「分かりました」とうなずいたが、「(共演男性らとの)ラインのグループとかには入ってほしくない」と、最後まで束縛男ぶりを見せつけていた。