お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(37)が2017年11月6日、ギターの弾き語り動画を自身のインスタグラムで公開した。
意外な才能にファンからは驚きの声がいくつも寄せられている。
「結局男前なんだよな...」「ずるくないですか?」
西野さんは6日、関西ローカルの深夜バラエティ番組「ガリゲル」の収録合間に撮影したという動画を投稿した。シャンソンの名曲「オー・シャンゼリゼ」を歌う40秒ほどの内容で、番組セットとして置いてあったというギターを手に慣れた様子で演奏している。
西野さんといえば、30万部超のベストセラーとなった絵本「えんとつ町のプペル」や発売から約1週間で10万部を突破したビジネス書「革命のファンファーレ」が話題だが、「弾き語り」というまた違った一面にファンは大喜び。
コメント欄には
「結局男前なんだよな...」
「くそイケメンでムカつきました!ご馳走様です!」
「ずるくないですか??その顔でその声でギター弾くって」
「もう勘弁して!いい感じ過ぎる!!早く落ちぶれてしまえ笑」
「歌手デビュー楽しみ~」
といった声がいくつも寄せられている。
ちなみにこうした「イケメン」指摘は本人も想定の範囲内のようで、西野さん自身、ハッシュタグで「#番組セットにギターがあるからといってサラッとギターを弾くイケメンっぷり」と自画自賛してみせている。