「おい、飯島呼べ、飯島」「木村(拓哉)、観てる?」――。
元SMAPの3人が出演する「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん(52)が大暴れした。
(香取さんに)「隠し子が...」
2017年11月2日夜から、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが司会をつとめるインターネット番組「72時間ホンネテレビ」が放送された。
番組は、5日まで72時間にわたって放送。3人には指令が2つ与えられ、放送中に(1)ツイッターで話題の単語を紹介する「トレンド」欄で、世界1位を獲得(2)香取さんがInstagramで、草なぎさんがYouTube、稲垣さんはブログでそれぞれフォロワー・登録者数の100万人超え――を目指す。
オープニングでは、豪華芸能人を招いたトークが行われたが、これが「地上波では放送できない」として、ネットで話題になっている。
ゲストで登場した爆笑問題の太田さんは、登場するやいなや、なぜか怒りぎみ。開口一番
「おい、飯島呼べ、飯島」
と叫び、すかさず周囲から「やめなさい。今いたから」と静止が入る。飯島(三智)氏はSMAPの育ての親で、草なぎさんら3人が所属する新事務所「CULEN」の社長とみられる人物だ。
続けて、「木村、観てる?」と、木村拓哉さんを連想させる言葉でカメラに呼びかけるなど、SMAPに関する際どいワードを連発。「木村」としか言っていないため、必ずしもキムタクに呼びかけたとは断言できないが、どうやら「禁句」だったのか、口に指を当てて「シー」という仕草をするゲストもいた。
その後も、
(草なぎさんに)「おれ酔ったら脱いじゃうよ」
(稲垣さんに)「なにか犯罪したのは覚えてる」
(香取さんに)「隠し子が...」
などといじり倒した。