歌手の華原朋美さん(43)が、23年前、1994年の水着写真を公開した。まだ「華原朋美」として歌手デビューする前、「遠峯ありさ」として活動していた時の貴重な1枚だ。
ファンからは、「変わってないです!」「この頃からすき」など、反響が寄せられている。
次の年には華原朋美で歌手デビュー
写真は、2017年10月31日インスタグラムに公開された。華原さんが出演する音楽バラエティートーク番組「音ボケPOPS」(TOKYO MX)のスタッフから見せられたという。
当時の雑誌のグラビアページのようで、タイトルには「1994 Summer 水着特集」とあり、当時20歳前後の「遠峯ありさ」さんは、ピンクの水着を着てカメラ目線で微笑んでいる。
ページの小見出しによると、「泳ぐことが大好きなありさは水泳が大の得意!」だそうだ。
華原さんは、「この頃はグラビアで水着ばっかり着てたなぁ」と、当時を振り返っている。
受けたオーディションもほとんど不合格。グラビア撮影の仕事があると嬉しくてはしゃぎ過ぎて転んだりしていた、そうだ。
「あの頃お世話になったスタッフさんに会えたらありがとうって言いたいです」
「でも次の年には華原朋美になって歌手デビューしてたんだね」
深夜バラエティで身体張ってるの見てました
華原さんは1993年に芸能活動を開始、「遠峯ありさ」などの芸名でグラビアアイドルとして活躍後、95年に「華原朋美」として歌手デビューしたという経緯がある。
ファンからは、
「今も変わらず可愛いぃ」
「初々しい」
「今も昔も変わらず可愛い」
という声や、
「遠峰さんの頃、深夜バラエティで身体張ってるの見てすっごいなって、この娘絶対有名になるなって思って見てました」
「これ持ってた!!遠峰ありさ時代だね」
など、当時を懐かしむコメントも続いている。