実は、「ガチ」のカープファンなのでは――。これまで、プロ野球に関する「にわか」な言動を繰り返してきた広島出身のタレント・加藤紗里さん(27)に、こうした疑惑が持ち上がっている。
インターネット上に、「加藤紗里って本当はガチ勢だよね」「もうにわかのフリしなくていいよ」といった指摘が相次いでいるのだ。はたして、こうした「ガチファン疑惑」は本当なのか。J-CASTニュースが、加藤さんに尋ねると......。
「カープファンを名乗るな」と批判されてきたが...
加藤さんといえば、これまで「にわかカープ女子」だとして野球ファンから激しい批判を浴びてきた。きっかけは、2016年11月30日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)だ。
番組で「にわか疑惑」の検証クイズを受けた加藤さんは、野球のプレー人数や「マジック」の意味など簡単な問題にことごとく不正解。さらに、カープを25年ぶりのリーグ優勝に導いた黒田博樹元投手の顔写真を見せられ、
「キクりん(編注・菊地涼介選手のこと)」
と答える場面もあった。
また、17年3月25日深夜(26日未明)放送のプロ野球情報番組「虎バン」(ABCテレビ)では、2位をジャイアンツ、3位を巨人、6位をロッテとしたセ・リーグの順位予想を披露。そのほか、ツイッターでも野球に関する知識がまったく無いことを窺わせる投稿を繰り返してきた。
こうした加藤さんの「にわか」な言動には、ネット上で激しい批判が集中。彼女がカープに関する話題をツイートするたびに、「野球を語るな!」「カープファンを名乗るな」といった非難のリプライ(返信)が殺到する事態となっていた。
だが、そんな加藤さんの「評判」が、ここ最近変わりつつある。
「『にわか』な言動は全て演技で、実は昔からの熱心なカープファンではないか」
こうした疑惑が、ネット上の野球ファンの間で囁かれているのだ。