吉田アナ「サンジャポ」生放送中のダウンに心配続々 爆笑問題・田中のヘルプに賞賛も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   情報バラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)で進行を務めるTBSアナウンサーの吉田明世さん(29)が体調不良のため、番組を途中退席する事態が起こった。

   この突然の出来事にツイッター上では心配のコメントが寄せられている一方、司会を務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さん(52)の行動力に賞賛の声が相次いでいる。

  • とっさの行動力に賞賛されている田中裕二さん
    とっさの行動力に賞賛されている田中裕二さん
  • とっさの行動力に賞賛されている田中裕二さん

原稿を読む途中、突然言葉に詰まり...

   吉田アナウンサーが体調不良を訴えたのは、2017年10月29日放送の「サンデー・ジャポン」の放送開始から45分を過ぎたころだった。

   神奈川県平塚市にあるラーメン店の貼られた「休業」を知らせる張り紙に賞賛の声が相次いでいるというVTRふりをするため、原稿を読み上げようとしていた。しかし読み進めていくにつれ徐々に言葉につまり、「休業を知らせる...」と最後には読むことすら難しい状態になったのか、黙り込み、小さな声で「すみません...」と一言。

   急な出来事に出演陣は不安な表情を浮かべて、茫然としている様子が映し出されたのだが、司会を務める爆笑問題の田中さんは、

「大丈夫ですか?」

とすぐに声をかけ、「座って座って」と吉田アナを支えるかのように椅子に誘導。その後はすぐにVTRに画面が切り替わり、吉田アナは途中退席した。

   この出来事に、ツイッター上では

「サンジャポ 吉田アナ 大丈夫かいな? 大した事無いと良いけどね」
「吉田アナ大丈夫かな? ろれつ回ってなかった...」
「サンジャポ見てたけど、吉田アナ好きだから心配ー。呂律回ってなかったけど、大丈夫かなぁ。」

と心配する声が続出。

姉妹サイト