爆笑問題明かす安室奈美恵伝説 「いつも廊下を走り回ってるSPEEDが...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の安室奈美恵さん(40)の引退発表後、多くの芸能人らが安室さんのエピソードを披露している。

   そのどれもが安室さんのすごさを物語るものだが、お笑いコンビ「爆笑問題」の2人はマイケル・ジャクソンに例えてその偉大さを語った。

  • 安室奈美恵さんエピソード(C)FAMOUS
    安室奈美恵さんエピソード(C)FAMOUS
  • 安室奈美恵さんエピソード(C)FAMOUS

先輩・後輩でも「気軽に喋れない感じ」

   爆笑問題は自身がパーソナリティを務める2017年9月26日深夜放送の「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、安室さんと共演した音楽番組「ポップジャム」(NHK総合)の思い出を語った。同番組は1993年から2007年まで放送され、爆笑問題は1998年から2000年まで司会を務めていた。

   太田光さん(52)が「本当に凄いと思ったよね。あのオーラ」と当時を振り返ると、田中裕二さん(52)も「貫禄がある」と同意した。その頃、毎週のようにSPEEDが出演しており、まだ中学生くらいのメンバーは「本当に子ども」で廊下を走り回るなどしていたというが、ある時ものすごく大人しい日があったそう。

   太田さんは年頃の少女たちが成長していく過程を間近で見てきたこともあり、SPEEDも「大人」になったのだと思ったそうだが、直接聞いてみると、「安室さんが今日来るんで」と答えたという。安室さんとSPEEDは「沖縄アクターズスクール」の先輩・後輩にあたる関係だが、「気軽に喋れない感じだった」と田中さんは言う。

姉妹サイト