タレントのマツコ・デラックスさん(44)が、不倫疑惑報道前から女優の斉藤由貴さん(51)の「現役感」に気付いていたと、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(40)が明かした。
これには山里さんも「すげぇな」と感心しきりだった。
山里「たしかに妖艶だった」
山里さんが明かしたのは、2017年9月13日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で。マツコさんがMCを務め、自身もレギュラー出演するバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で斉藤さんと共演した際の裏話を披露した。
斉藤さんがゲスト出演したのは8月31日の放送回。山里さんによると、収録は週刊誌「週刊文春」でW不倫疑惑が報じられる前だったという。事実、番組では不倫疑惑について触れることは一切なかった。
ところがマツコさんは斉藤さんから何かを感じ取ったようで、斉藤さんが帰った後、
「あれ、現役の目だ」
と指摘したという。不倫疑惑発覚前に「恋する女性の目」を見抜いたマツコさんに対し、山里さんは「すげぇな、マツコさん」と感心。収録時の斉藤さんについて、「たしかに妖艶だった」と振り返った。
マツコさんの予感が的中したことについて、リスナーからも
「アウトデラックス、事件前だったのか」
「マツコさんすげえ」
「すごい。分かるんだな...」
「マツコよく見てんなぁ」
など、ツイッターには驚きの声があがった。