女優の遠野なぎこさん(37)がテレビ番組で、「乙武さん嫌いですもん」と切り捨てた。文筆家でタレントの乙武洋匡さん(41)は現在、イギリスを拠点にヨーロッパで自分探しの旅を続けているとの情報に対して、「ずーーーっとね、永遠に探してりゃぁいいんですよ」などと毒を吐いたのだ。
ネット上ではこの発言に「切れ味鋭い!」などと賛同する人が多数出ているが、どうして遠野さんはこれほどまでに乙武さんを嫌っているのだろうか。
「乙武さんも嫌いだけど、遠野なぎこはもっと嫌い!」
遠野さんが出演したのは2017年9月4日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)。不倫騒動の末に16年に離婚した乙武さんは、17年8月4日に元妻から精神的損害の賠償を求める訴訟を起こされていて、番組ではそんな乙武さんは現在、イギリスを拠点にヨーロッパ各地を回りもう一度自分の生き方を見直すための「自分探し」の旅を続けている、という週刊誌「女性セブン」(9月14日号)の記事を紹介した。遠野さんは感想を求められると、怒りを露わにした表情で、
「ずーーーっと自分探しを続けてりゃぁいいんじゃないですか。この人は。ずーーーっとね、永遠にさがしてりゃぁいいんですよ。旅すりゃぁ自分って見つかるの?そんな単純?」
などとキレ気味に語った。司会の蝶野正洋さん(53)が驚いて、遠野さんに、
「厳しいですね」
と振ると、遠野さんは、
「乙武さん、嫌いですもん」
と明かした。
ネット上では「よくぞ言ってくれた!」という賛同の声が多く、
「さすがやな、なぎこ」
「今日の遠野なぎこさん好きです」
「頭のいい乙武さんより、馬鹿女遠野さんの方が可愛げがある。遠野さん支持。各テレビ局の方ドラマ出さしてあげて!」
などといったことが掲示板に書き込まれた。ただし、遠野さんにも男性遍歴や、スピード離婚といったマイナスなイメージがあるため乙武さんを責める立場にはない、と批判する人もいて、
「乙武さんも嫌いだけど、遠野なぎこはもっと嫌い!」
「子役時代はあんなに可愛かったのになあ。なんでこうなるんだ?」
などといった書き込みも出たが、どうして遠野さんはこれほどまで乙武さんを嫌っているのだろうか。