歌手でタレントの和田アキ子さん(67)が自身のインスタグラムで「死ぬかと思った」体験を告白し、ファンから反響が寄せられている。
幸い大事には至らなかったようだが、「豪快」なイメージが強い大物歌手が命の危険を感じた体験とは...?
ファンから安堵と心配の声
和田さんは2017年8月15日、インスタグラムを更新し、
「イカのお刺身食べたら、誤嚥した、、、間違って気管に入ってしまった 苦しくて苦しくて死ぬかと思った」
と自身の体験を告白。最悪の場合、窒息死につながる可能性もある「誤嚥」だが、「何とか無理やり引っ張り出せた、、、」と続けており、幸い大事には至らなかったようだ。
投稿には、引っ張り出したイカの刺身と思われる写真を添えている。写真を見る限りでは、刺身は小指ほどのサイズ。かなりの大きさの刺身をのどに詰まらせてしまったと思われる。
和田さんの告白には、
「取れてよかったーあっこさんー!気をつけてくださいね!!」
「アッコさん食べ物は豪快に食べちゃダメですよ」
「誤嚥、きつかったでしょう...引っ張り出せて本当によかったです!私も高齢の母がいて、最近、誤嚥で大変だったので気を付けています。とにかくよかったです!」
といった安堵や心配の声が多数寄せられており、和田さん自身も今回の体験を踏まえて、
「皆んなも、自分だけじゃなく、皆さんのお父さん、お母さんにも注意してあげてね」
と呼びかけている。