同人誌即売会「コミックマーケット92」(コミケ)にブースを出展したセレブタレントの叶姉妹が、2017年8月14日のブログで、「プロモーション説」を真っ向から否定した。
叶姉妹がコミケに参加した直後に、同人誌販売店「とらのあな」の新CM起用が発表されたためだが、ブログでは「事実無根の名誉毀損にもなりえます」など、厳しい態度を見せている。
コミケ出展翌日、「とらのあな」CMが発表に
叶姉妹は11日に東京ビッグサイト(江東区)で開幕した夏コミ初日、「ファビュラス叶組」のサークル名でブースを出展。この日のために制作した同人誌やTシャツなどのグッズを販売した。
ブースにはグッズを買い求める客が殺到し、行列が会場の外にまで達するほどの大盛況となった。こうした反響に叶姉妹はイベント終了後に更新したブログで、
「やさしく愛あふれるあたたかいプレシャスな心でご一緒してくださり感謝と感動で心が熱くなります」
と参加者に感謝。また、「すでに『冬のコミケ参加したい宣言』のお支度の計画を立てたい(もちろん当選することが必要ですが)」などと、早くも年末の「冬コミ」参戦に意欲を見せていた。
さらにコミケに参加した翌日の12日には、同人誌販売店として知られる「とらのあな」の新CMに起用されることも発表され、話題となっていた。