かつて「プッツン女優」として知られた石原真理子さん(53)が、久々のメディアに登場した、フジテレビの報道によると、2017年7月22日、都内のコンビニで万引きをした疑いで警察署に連行され、任意に取り調べを受けていた。
最近は目立った芸能活動もなく、久々のメディア露出だったが、ブログは頻繁に更新。にわかには解読不能な、独自の主張を発信し続けてきた。
弁当1つとペットボトルのお茶1本を...
石原さんの万引き容疑は、フジテレビが7月26日夕方の「みんなのニュース」で報じたのに続いて、28日朝の「めざましテレビ」「とくダネ!」でも、ほぼ同内容を伝えた。それによると、石原さんは墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶1本をレジで会計せずに店から出ようとしたため、店員が気づいて110番通報。石原さんは警察官に連行され、「間違いない」などと容疑を認めているという。
石原さんは過去の男性関係を暴露した自伝「ふぞろいな秘密」を出版して注目を浴びたものの、それ以降は09年の婚約騒動を除けばメディアの露出はほとんどなくなっていた。そんな中でも更新を続けていたのがブログで、総じて長文、意味不明な内容だ。
「この度私がギリシャ神のゼウスを復活させてしまった」????
5月21日付の書き込みでは
「これは5月7日に予告していた内容ですが、ギリシャとアトランランティス、そして北欧を私が繋げていたという実話に関する記述です。この度私がギリシャ神のゼウスを復活させてしまったという思わぬ確信は大事なことであるゆえ記録しておきます」
と主張し、万引き事件を起こしたとされる7月22日の長文の書き込みでは、
「すでにパクリ真似マイナスエネルギーのブーメランは2015年に入り開始されています。また、私のこの日焼け写真を用いて、バングラの地黒をただの日焼けかのように印象操作を行うやり方で世間を騙そうと試みるのも止めなさい。あなたがたのその陰謀、工作手法を私はすぐに見破りますよ、誤魔化すのは止めなさい」
などと何らかの被害を訴えている。