お笑い芸人の横澤夏子さんが、27歳の誕生日を迎えた2017年7月20日、結婚したことを生出演した番組で報告した。
お相手は、婚活パーティーで出会った1歳年上の会社員男性「ダイキくん」。以前からバラエティー番組などで言及していた彼氏とめでたくゴールインし、多くの祝福の声が寄せられている。
「無事、追い込んで結婚することができました」
横澤さんは新婚ほやほやのこの日、曜日レギュラーの情報番組「バイキング」(フジテレビ系)に生出演した。番組冒頭、MCの坂上忍さんが横澤さんの結婚を伝えると、
「すみませーん、ありがとうございますー。しましたーついにー。ありがとうございますー」
と、満面の笑みで左手薬指の指輪をアピールしてみせた。
日付が変わってから区役所に婚姻届を出したという横澤さんは、
「ありがとうございました。無事、追い込んで結婚することができました」
と報告し、幸せオーラを振りまく。番組では、スタジオの出演者や芸能リポーターから質問が飛び交い、即席の生記者会見が行われた。
まずはお決まりの「プロポーズの言葉」。結婚することは決まっていたものの、プロポーズされたのは「最近」だという。「僕はプロポーズするタイプじゃないから」という「ダイキくん」に対し、
「『ちょっとここらでプロポーズしていただいてもよろしいですか?』って言って。してもらったというより、させたっていう感じ」
だと明かした。結果、「ずっと一緒にいてください」とプロポーズされ、「合格」と返したという。シチュエーションは憧れていたヘリコプターではなく、「もんじゃ屋さんの帰り道に、勝どき橋にすごく夜景がきれいに見える場所」だったそうだが、「幸せです。嬉しいです」と喜んだ。
お相手の「ダイキくん」はよく笑わせてくれる人だといい、「すごいたれ目で、笑うと私とそっくり」と似顔絵も公開した。結婚初日の今朝の出来事について聞かれると、
「『お嫁さん』って言われて、『旦那さん』って言いました」
とのろける。行ってきます/いってらっしゃいのチューについては、恥ずかしがって明かそうとしなかったが、「はい、ちょっとそうですね」と照れながら告白した。
今後については「にこにこにっこりな家庭を築けていけたらと思います」と抱負を述べ、子どもは女・男・女の3人欲しいとも明かした。持ちネタの「ママチャリ」を自身の子どもで再現したいという夢があるのだそう。