歌手の浜崎あゆみさん(38)がバラエティ番組に出演し、最近引っ越したばかりだというセレブな自宅をテレビ初公開した。
その豪華な私生活に、共演者や視聴者からは驚きの声があがった。
高級ブランドのパンプスとバッグがずらり...
番組は、2017年7月5日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。
まず驚くのは、収録の行方を見守る浜崎さんの関係者の多さ。スタジオ観覧席の両脇に総勢25人のスタッフがスタンバイする。その内訳はマネージャー7人、レコード会社5人、スタイリスト4人、ヘアメーク4人、トレーナー2人、デザイナー1人、まつエク(まつ毛エクステ担当者)1人、エステティシャン1人と、業界人もびっくりの手厚さだ。
番組は「私生活が謎の女」というテーマで放送され、全11枚のプライベート写真から浜崎さんの私生活を紐解いた。壁と床一面大理石の広い部屋、バラ風呂、松茸どっさりの松茸ご飯、サングラスのコレクション、公園のような自宅の屋上、プライベートの打ち上げ花火――いずれも「平成の歌姫」の名にふさわしいセレブぶりで、共演者も驚きを隠せない。
特に豪華さが際立つのは、ブティックと見紛う靴棚。クリスチャン ルブタンやジミー チュウといった高級ブランドのパンプスがずらりと並ぶ。金や赤やヒョウ柄など色ごとにきれいに整頓されており、黒いパンプスは写真で確認できるだけでも60足以上。全部で何足所有しているかを問われると、しばらく考え込むが答えは見つからない。なかには履いていない靴もあるようで、
「靴好きです。見るのが好きです。履くのはあんまり好きじゃない」
と、一般庶民には理解しがたい珍発言も飛び出した。
さらにバッグに関しても、
「見るのが好きで。綺麗に並べてあって、というのが好き」
と発言。シャネルのものだけを50個以上並べたコレクションを公開した。
叶姉妹「靴は歩くためだけにあるのではない」
実はこの浜崎さんの発言、セレブタレントの叶姉妹と通ずる点がある。叶姉妹の2014年10月のブログでは、
「靴は歩くためだけにあるのではなく、 そこにあるだけで セクシーでラブリーなオブジェになるのだから...」
という叶恭子さんの持論が紹介されている。
「何も入らないバッグ・シリーズ」という人気シリーズでは、その名の通り荷物が何も入らない、バッグの概念を覆すバッグが紹介されている。恭子さん曰く、
「ファビュラスで夢がつまっているから 何も入らなくてもじゅうぶん」
なんだとか。
浜崎さんと叶姉妹の似たような価値観に、ツイッターでは
「あゆが、叶姉妹にしかみえない」
「叶姉妹と一緒に衣装対決でもやって欲しい」
といった感想もあがっている。
浜崎さんは1998年「poker face」で歌手デビューし、翌99年発売のファーストアルバムはミリオンを達成。CDの総売り上げは5000万枚以上と、日本のソロアーティスト史上最も売れているアーティストで、その記録は未だ破られていない。