漫画家の浜田ブリトニーさんが2017年6月1日、約1年2か月ぶりに自身のAmebaブログを更新し、「子宮頸部高度異形成」の切除手術を受けることを報告した。
かつて、「ホームレスギャル漫画家」として数多くのバラエティ番組に出演した浜田さんだが、近年は株式会社PIECE EIGHTを設立し、タレント活動のほか、漫画講師、自身のダイエット方法を公開するなどの活動も行っていた。そんな彼女は同日更新したブログで、子宮手術後は新たな活動を始めることを発表。それが「占いの鑑定士」としての活動だ。
「私は昔から霊感があったんです」
浜田さんは1日、16年4月3日以降更新が途絶えていたAmebaブログを更新し、「今日からしばらく入院する事になりました」と報告。入院の理由は「半年前に避妊用のピルを貰いに婦人科に行った際」に医師に勧められ、子宮頸がんの検査をしたところ「子宮頸部高度異形成」との診断を受け、切除手術をすることになったという。
手術を報告してから約4時間後、浜田さんは「占いの鑑定士デビュー」と題したブログ記事を更新。「入院中の私ですが 素敵なお話もひとつあります」と前置きし、
「私、浜田ブリトニーが占い鑑定士デビューする事になりました~」
と報告した。「6月1日にオープンした 占いの会社フルゴラの鑑定士として」デビューするとしたのに続けて、
「私は昔から霊感があったんですが 意識してずっと封印するようにしてきました」
と告白。「私の師匠は大人気鑑定士の幸川玲巳先生です」、「ずっと先生の元でひそかに修行をしてきましたが、いつも驚きと学びの連続です」と、占いの「修行」をしていたことも明かし、
「この能力を活かして困ってる人や悩んでる人にアドバイス出来たらと思ってます」
と新たな活動への意気込みをつづっている。