女優・のんさん(23)は2017年3月14日、都内で行われた「LINEモバイル」のCM発表会に登場した。
のんさんは、15年春に起きた所属事務所との独立騒動で、一時は表舞台から姿を消した。その後、16年7月に「能年玲奈」から「のん」に改名し心機一転。今回は、改名後初のテレビCM出演となった。
「すごく特別なCMになった」
イベントには、新CMで着ていた衣装と同じ、真っ白なひざ上ワンピースを着用して登場したのんさん。表情は少し固く、緊張した様子が伝わってくる。
イベント登場前には、動画生配信サービス「LINE LIVE」内の公式チャンネル「のんちゃんねる」で、
「怖いなー怖いなー発表会怖いなー何が発表されるのかなー怖いなー」
と、笑みを浮かべながらも不安を漏らしていた。
今回のCMは、「LINEモバイル」のサービスの根幹にある「愛と革新」を伝えるために制作され、そのメッセージを表すのにぴったりなのは「のんさん以外はいない」として起用が決まったという。
CMでは、のんさんの元気いっぱいなキャラクターとは一転、クールで大人っぽい雰囲気を出している。長回しの1カットで、髪を風でなびかせながら壁の前にたたずみ、ただ、1点を見つめている。同シーンではセリフは無く、最後にLINEモバイルのロゴが写った画面に切り替わり「愛と革新、LINEモバイル」と一言。
のんさんは、完成したCMを見て、
「ここまで究極でシンプルなCMは、すごい勝負している感じがしてかっこいい」
「何も隠してません。そのまま、ここにいます。何も装飾していないので、そのまま見て下さい」
と目を輝かせながらアピール。「すごく特別なCMになった」と自信をのぞかせた。