歌手のジャスティン・ビーバーさんとシンガーソングライターのピコ太郎さんをめぐる憶測に決着がついた。ビーバーさんが2017年2月5日、自身のフェイスブックを更新し、ピコ太郎さんとの「ツーショット」を公開。これにより、CMでの共演が明らかになった。
ツイッターでは、数日前から「ある写真」が出回ったことで「ビーバー、来日?」「ピコ太郎、ついに『恩人』に会えたの?」といった書き込みがあふれていた。さらに、ピコ太郎さんの「意味深」発言もあったため、2人の間に何が起きているのか、と憶測が乱れ飛んでいた。
ファンはお預け状態だった
ビーバーさんは、ピコ太郎さんの「PPAP」をツイッターで絶賛し、世界的なヒットにつなげたことでも知られる。ピコ太郎さんにとっては大恩人だ。
憶測が広がったきっかけは、一般ユーザーがツイッターに投稿した1枚の写真だった(初出不明)。写真には、ビーバーさんのマネージャーのスクーター・ブラウンさんとピコ太郎さんが写っていた。
さらに、ブラウンさんが17年1月31日から2月1日にかけて、東京観光の様子を伝える 動画をアップしたことで、憶測がさらに広がった。
ピコ太郎さんも31日夜、
「今日と明日で...また皆様に楽しんで驚いてもらえる事をしましたピコ 発表出来るようになったらお知らせしますぴぴ!興奮の余りにぴ!」
とツイート。このため、二人の間に何かあるとして、「ジャスティン」がツイッターのトレンドに入るほどの話題となった。
ただし、31日以降、ブラウンさん・ピコ太郎さん双方からの続報は無く、ファンらはお預け状態に「やきもき感」が募っていた。