お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(45)が電撃結婚し、そのお相手女性が話題になっている。
「ちょっと小木に書いてもらわなければならないものがある」。矢作兼さんは、相方の小木博明さん(45)を前に、こう切り出した。
フライデーが昨年、クロアチア旅行を暴露
2016年12月30日未明放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、開始から3分経ったところだ。
矢作さんが出したのは、なんと婚姻届で、小木さんも「すごいの来た」と驚いてみせた。小木さんに証人欄に書き込んでもらった後、今から出しに行くというのだ。小木さんが「なぜこの日なの?」と問うと、矢作さんは、今年最後の生放送だからと説明する。それだけ、「ラジオ愛」があるというわけだ。
プロポーズがあったか小木さんがただすと、「するわけないだろ俺が」と照れて、開始12分後には婚姻届を手にスタジオを後にした。その後は、小木さんが番組を仕切っている。
矢作さんと言えば、過去に美女たちとの交際が度々報じられている。
9歳年下の元モデルの女性と2年前から交際していることが2007年に写真週刊誌「フライデー」で書かれ、その後、矢作さんも結婚に前向きな気持ちも明かしていたが、12年に破局したとされた。続いて、15年10月には、2年ほど前に知人の紹介で30代前半の女性と知り合って交際を始め、2人でクロアチアに旅行していたことがまたフライデーで暴露された。
クロアチアで訪れたドゥブロブニクの街は、スタジオ・ジブリ製作のアニメ「魔女の宅急便」のモデルになったとも言われていることから、この女性については、「ジブリ好きの彼女」だとネット上などでうわさされていた。