年内にアイドルグループ「AKB48」からの卒業が決まっているぱるること島崎遥香さん(22)が音楽番組で、ジャニーズの「Sexy Zone(セクゾ)」のメンバーと一瞬会話を交わしただけなのにジャニオタがツイッターで「発狂」「大炎上」する騒ぎが起きた。
ぱるるさんはジャニオタではないか、という噂がありテレビ出演時やSNSの発言がジャニオタ達に細かくチェックされるなどし、度々騒動になっている。
「この人わざとやってるのかね?」
テレビ朝日系「ミュージックステーション」(2016年11月18日放送)に出演し、ひな壇の最前列にいたぱるるさんは、司会のタモリさんから新曲の題名が「ハイテンション」なのに、そんなイメージがない、と突っ込まれた。指原莉乃さんはそれに対し、
「(ぱるるは)今日すっごいテンション高くて、これMAXです」
と語ると、ぱるるさんは笑顔で、
「もっと(テンション)上げていきます」
と答えた。そしてカメラはロックバンド「back number」のステージに切り替わるのだが、なぜかもう一度ぱるるさんの位置にカメラが向けられると、ぱるるさんは後ろを振り返っていて、セクゾの菊池風磨さん(21)と会話していたのだ。
実はこのシーンの前にもセクガルをイラつかせる場面があった。セクゾがタモリさんからインタビューを受けた際に、メンバーの佐藤勝利さん(20)の真後ろに座っていたのがぱるるさん。あまり見せたことがないような幸せそうな笑顔だったため、ツイッターでは、
「この人わざとやってるのかね?」
といったつぶやきも出た。
ジャニオタにとってぱるるさんは、何かとジャニーズのメンバーに絡んでくる、という思い込みがあり、ある意味ライバル視して嫌っている。