歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が妻・小林麻央さん(34)の名前を誤って報じるニュース記事にすっかり呆れている。
記事は東スポWebが2016年8月7日に配信したもの。乳がんを患い闘病している妻をめぐる取材に対し、ブログでけん制したことを報じたものだったが...。
「麻央」が「真央」に...
海老蔵さんは7日昼すぎ、「真央ってだぁ~れ?」とのタイトルでブログを更新した。トップに掲載されているのは、東スポWebが正午ごろ配信した記事のスクリーンショットだ。
記事タイトルは「海老蔵 真央の『病院で"内紛"』伝える記事に苦言」。海老蔵さんが7日午前に更新したブログについて報じたもので、週刊誌「女性セブン」を名指しし、闘病中の妻の周辺取材を行わないよう再度訴える内容だった。
ところが、肝心の妻の名前「麻央」が「真央」と誤って報じられていた。タイトルだけでなく、記事中でも一貫して「真央」の表記が使われていた。
これを受け、海老蔵さんは「真央ってだぁ~れ!しっかりしろよ!笑」とたまらずツッコミ。「笑うしかないね笑」とすっかり呆れ気味だ。
なお、東スポWebの記事は8日正午になっても修正されていない。
【8日14時追記】東スポWebの記事は8日14時前に修正され、「真央」と書かれていた部分が全て「麻央」となった。