「週刊文春」に夫の不倫疑惑を報じられたタレントの小倉優子さん(32)が2016年8月4日午前、報道後初めてブログを更新した。
一部では「離婚も考えている」という報道が出ていたが、ブログでは「今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたい」と書くにとどまり、「即離婚」の判断はしていないようだ。
「主人はこれまでに無いほど反省」
小倉さんは冒頭、「この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います」とした。
3日発売(首都圏など)の「週刊文春」は、小倉さんの夫である美容師の菊地勲さん(45)が7月中、癒し系ユニット「ユルリラポ」のメンバー、馬越幸子さん(25)の自宅マンションに複数回通っていたと写真付きで報じた。小倉さんと馬越さんは事務所の先輩・後輩という関係だった。菊地さんは同誌の直撃に不倫を否定したが、小倉さんの所属事務所は同件を受け、馬越さんの契約を解除した。事実上、不倫を認めたとも言えそうだ。
小倉さんはブログで「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と苦しい胸の内を明かした。
しかし一方で「ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております。私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」とも書いている。
一部では、小倉さんの知人の証言として「離婚も考えているようです」とのコメントが報じられていたが、ブログの記述の限りでは、少なくとも即離婚という結論には至らなかったとみられる。