猫カフェで広がる「男性お断り」 「ナンパ」「盗撮」が増えてきた...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

猫を撮影するフリをして・・・

   こうした「男子禁制」の猫カフェに対して、ツイッターやネット掲示板には、

「猫カフェで男性一人の入店禁止ってヘコむんだけど」
「男性禁止の猫カフェ増えてるらしくて辛い」
「一人で猫カフェ行った時に男性だけの入店はちょっと...って断られたのだけはいまだに納得いかない」

などと猫好きの男性からの不満が相次いで寄せられている。なかには、「酷い男女差別」「男性差別だ!断固抗議しよう」などといった過激な主張もみられた。

   だが一方で、猫ではなく「女性」を目的に猫カフェを訪れる男性客もいるようだ。前述した神奈川の猫カフェのオーナーは「ほかの店の人間から聞いた話ですが」と前置きした上で、

「1人で来店した女性客へナンパのようにしつこく話しかけたり、猫を撮影するフリをして、女性の下着や胸元を盗撮するような行為も目立つそうです」

と明かした。こうしたトラブルを「未然に防ぐため」に、男性客の利用を制限している店も少なくないという。

1 2
姉妹サイト