パチンコ店内に金槌(ハンマー)と包丁を持って現れ、ハンマーでパチンコ台のガラスを次々に破壊して行く。店員は「離れてください、皆さん逃げてー!」と叫び店内は騒然となる――竹内力さんの主演などで知られる「Vシネマ」を彷彿とさせる、こんな動画がネット上に拡散している。
これは2016年7月6日に実際に埼玉県八潮市のパチンコ店で起こった事件で、警察が駆け付け右手を血で染めた男に手錠を掛け連行するシーンまで映っている。お客の誰かが撮影しネット上にアップしたもののようだ。
店員が「皆さん逃げて、離れてください!!!」と絶叫
動画はいくつものシーンに分割されアップされていて、まず、パチンコ店の通路にいる上下グレーの服を着た小柄な男の背中が映る。男は左手に包丁、右手にハンマーを持っている。店員の、
「皆さん!包丁を持ってるんで、離れちゃってください。皆さん逃げて!!離れてください。ごめんなさい。皆さん逃げて、離れてください!!!」
という絶叫が聞こえる。客は避難し、通路から離れた場所でその男の様子を見ている。通路にはその男と、パチンコの出玉を入れる積み上げられたドル箱だけが存在する。男はハンマーでパチンコ台のガラスを叩き、1台、1台と冷静に破壊して行く。壊された台の映像もあり、「CR牙狼 魔戒ノ花」という台を狙っていて、ガラスの中の液晶モニターもグチャグチャになっている。やがて警察が駆け付け男は取り押さえられる。警察に連行された男がカメラの前を通るとき、手には手錠が嵌められ、右手は血で染まっていた。
この動画を見た人たちは、
「あの状況で急に襲ってきたら誰か最悪、人が死ぬぞ」
「血まみれ・・・」
「今はパチンコするのも命がけなのですね、、、」
などとツイッターでつぶやいた。