女優の上野樹里さん(30)とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱さん(40)が結婚した。所属事務所が2016年5月26日、ファックスで発表した。
2人の交際については、4月に各メディアが報じていた。その際、ファンの間では、ある懸念がささやかれていたのだが......
4月に交際報道が出ていた
上野さんは2002年にデビューし、映画「スウィングガールズ」「陽だまりの彼女」やドラマ「のだめカンタービレ」「江~姫たちの戦国~」などに出演し、実力派女優として知られる。
和田さんはイラストレーターの父、和田誠さん(80)と料理研究家でシャンソン歌手の母、平野レミさん(69)の間に生まれた。バンドは1997年にメジャーデビューを果たし、ポカリスエットのCMソングに起用された99年のシングル「GOING TO THE MOON」で知られるようになった。
4月の各メディア報道の段階で、2人は既に交際期間は半年に及び、結婚を視野に入れていると書かれていた。双方の所属事務所は「プライベートは本人に任せております」。一部のファンらは、もし2人が結婚すれば、上野さんと平野さんは「嫁姑」関係となる、と注目していた。
上野さんは「のだめカンタービレ」で天真爛漫、マイペースな主人公を演じたり、テレビ番組でズレたコメントを披露したりする「不思議ちゃん」のイメージが強い。平野さんもNHK「あさイチ」や「きょうの料理」で見せる豪快な手さばきやマシンガントークで有名だ。個性的な2人が「嫁姑」の関係になることに、一部のネットユーザーは想像を膨らませていた。交際報道直後、ツイッターには
「想像するとカオス」
「賑やかな家庭になりそー」
などの声や、
「絶対合わなそう」
と嫁姑問題を心配する意見が出ていた。
「赤いバラ」片手に結婚報告
そして今日、2人は結婚を発表した。上野さんは26日夕、インスタグラムに和田さんとのツーショット写真を掲載している。
「♯5/25の写真です。取り急ぎ、皆様に。。。」
2人ともグラスを片手にカメラに笑顔を向けている。上野さんのもう片方の手には赤いバラの花が見える。
これに対しインスタグラムのコメント欄には、
「おめでとうございます!末永くお幸せに」
「『幸せ』と報告してくださった樹里ちゃんと唱さんの幸せそうなお顔が見られてとても嬉しいです」
などの声が寄せられていた。