15歳年下のTBS社員と再婚したことでも話題のタレント、千秋さん(44)が「ママ友」の浮気事情を赤裸々に語り、注目を集めている。
曰く、夫婦が10組いれば、妻に「現在進行形の彼氏がいる」のが3割。「今は彼氏がいないが、浮気経験あり」「まだ浮気はしていないが、夫のことは好きではない」のもそれぞれ3割で、「本当にラブラブな夫婦」は1割程度しかいない――というのだ。
あとづけで「私のママ友のママ友のママ友の話」
発言があったのは、2016年3月27日未明放送の「女子がみえちゃった?」(フジテレビ系)でのこと。ゲスト陣が男女の浮気について語り合う中、千秋さんは母親になってから一般の友達が急に増えたと切り出し、
「初めはみんな浮気も全くしていない清純なママに見えるんですけど、どんどん仲良くなっていくと、いろいろ教えてくれる。で、私が分かったことは、5割くらいの人は浮気の経験がある。もしくは今、彼氏がいる」
と暴露。その内訳として、10組中「本当にラブラブな夫婦」は1割程度という冒頭の内訳を解説したのだ。
さらに「ママ友同士でそういう話をしたとしても、全員旦那さんにはバレていない。でも、旦那さんが浮気した話はこっちにいっぱい回ってくる」と、ママ友間で夫の浮気情報が「共有」されているという生々しいエピソードまで明かした。
しかしその後、周囲が呆気にとられているのを見て、さすがに赤裸々に語りすぎたと感じたのか「これは私のママ友のママ友のママ友の話です。ものすごく遠い話、会った事もないくらいの人の話」とはぐらかしていた。
千秋さんの告白は、ネット上でも話題になった。驚きの声が上がるなか、「少なくともうちの周りのPTAでそんな人聞いたことないけどなぁ...」「私のまわりでは不倫は聞いたことない」などと、疑念混じりの指摘も目立った。