みのもんたネットTVは「炎上」メディア? 「キャスター」復帰で早くも「セクハラ疑惑」蒸し返し

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   みのもんたさん(71)が2年半ぶりに「キャスター」に復帰する。インターネットテレビ局で、若者をターゲットにした報道番組を担当するという。

   2013年秋に「朝ズバッ!」(TBS系)を降板して以降、レギュラー番組といえば「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)と、文化放送のラジオ番組だけ。本人は久々の報道番組に意気込み十分のようだが、ネットユーザーの反応はいまひとつのようだ。

  • 「みのもんたのよるバズ!」で2年半ぶりにキャスター復帰
    「みのもんたのよるバズ!」で2年半ぶりにキャスター復帰
  • 「みのもんたのよるバズ!」で2年半ぶりにキャスター復帰

4月から毎週土曜の20時、2時間の生放送

   出演するのは、テレビ朝日とサイバーエージェントが手がける無料ネットテレビ局「AbemaTV」の24時間ニューチャンネル「AbemaNews」で2016年4月からスタートする「みのもんたのよるバズ!」だ。

   「世の中を!権力を!ズバッ!と斬る」をテーマに、ブラック企業や非正規雇用、シングルマザーの貧困、待機児童など、若い世代のさまざまな社会問題に焦点をあてる。

   毎週土曜の20時から2時間、テレ朝社屋内のオープンスタジオから生放送。スマートフォンによる中継を駆使して、生取材や生インタビューも行っていくという。

   「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ系)や「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)などでメーンキャスターを務め、お茶の間ではすっかりおなじみだったみのさんだが、夜の情報番組のキャスターは初挑戦だ。本人は、

「ターゲットは私の大好きな10代後半から20代30代。今は放送法の縛りがどうのこうの、言論の自由がどうのこうの言ってますけど、もしできるなら、わたくし、みのもんたのスマホの世界で、大いに意見を戦わせたいと思います」(3月15日発表コメントより)

と、早くもやる気満々。スポニチアネックスが15日に配信した記事によれば、「今までにないことをやって、ネット上で炎上したいですね」とも語っているという。

姉妹サイト