2016年は年初から為替相場がニュースをにぎわしている。15年末は1ドル=120円台にあったものが、いつの間にか110円台前半の円高水準にある。
値動きが活発化してきたときがチャンスであることはわかっていても、外国為替証拠金(FX)取引への投資を始めるには、ちょっと戸惑う人もいるだろう。とくに相場が急変したときには、焦って仕事どころではなくなってしまう。
スマホでも運用OK! コツコツ稼ぐ最新の自動売買とは?
とはいえ、そんな四六時中、相場を見られない人、まだそれほど投資経験がない人でもうまくトレンドをつかむことができる望みはある。それは「自動売買」で取引する方法だ。
近年、FX業界では自動売買の技術開発が進んでいる。なかでも自動売買最大手のインヴァスト証券では、独自のシステム「トライオートFX」を開発した。
自動売買はその名のとおり、取引そのものが機械任せとなる。「買い」「売り」を機械が自動で行うので、人はその間何もしない。することと言えば、機械にあらかじめ「どのように取引するか」を指示するだけ。トライオートFXでは細かい取引設定をパッケージ化した「仕掛け」を多数用意しているので、ユーザーは自分にあった仕掛けを選び、指示すればいいというわけだ。